黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

こたかもりオートキャンプ場 桧原湖 1

この時期のキャンプ場って探すのに一苦労
ましてや雪中キャンプともなると、高規格ならあるけれど・・・ 
おもしろみがないよね~
普通のキャンプ場(お安い所)で、雪中キャンプできないのかね???
んでもって、初おろしのスノーシューを試せるフィールドも近いトコで☆
あーだのこーだのしている時間もありませんでしたが、行ってきました 福島裏磐梯へ
受付済ませて設営場所へ案内してくれましたが、 目が点・・・
見渡すかぎり 真っ白けっけ なーもない だーれもいない とりあえず設営完了です。 
d0165689_2252481.jpg

着いたらつまみの準備をする夫 「ソーセージを茹でるお湯をわかしたまえ!」と、えばる妻
夫はソーセージが大好物である。 (初めて風防を使用しました。)
d0165689_22581721.jpg

オイルサーディンをグツグツさせたのと、チーズもあったかな?で乾杯~♪
d0165689_22574556.jpg

景色を眺めながら さいこ~です。 うっしっし。
d0165689_236049.jpg

お腹も満たされたところで、目の前のだだっぴろい所でスノーシュー
d0165689_239182.jpg

黒ぶーちゃんは、単独行動
d0165689_23114113.jpg

ここは湖?陸地はどこだ? ま~いいや
d0165689_23134427.jpg

スノーシュー 歩きやすくて軽くて楽しい 今日は慣らし運転
酔っ払いの慣らし運転もそこそこに、今宵の鍋の準備
牛コマ鍋・・・冷凍庫で眠りこけてたやつを、くつくつ煮るだけ~ 意外と美味しかった。 
d0165689_23174059.jpg

夜もふけて なんと7:30に就寝。(つわもの夫婦 子供のようです。)
d0165689_23211826.jpg

翌朝、夜通 しシンシンと降り続けたのかな? だいぶ埋もれてました。
風に飛ばされなくていいじゃないか! それにしても、真っ白け~
d0165689_23244021.jpg

黒ぶーちゃんは起きてこないので、茶ブタと暖をとる。
ずるっこ茶ブタ 鬼のいぬ間に甘えん坊 (鬼:黒ぶ)
d0165689_23263460.jpg

一向に出てこないので、テントを見てみると 「ここから出ません!」と、顔に書いてあった。
d0165689_23345840.jpg

朝ごはんも早々に、今日はスノーシューに行くよ~!みなのもの車に集合
d0165689_23305999.jpg

車のドアを開けっ放しにしていたら いつの間に? 
d0165689_23341872.jpg

でもって、まだまだつづきます。

ここはキャンプ場だったんでしょうか?雪まみれでまったくわかりませんでした。
陸地だか湖だか・・・ 雪のない時期に確かめたいものです(笑)
それにしても、桧原湖に点々と小さなテントがあっちこっちに点在しているのですが
わかさぎ釣りだったそうで、広い駐車場には福島ナンバーの車がびっちり駐車されていました。スノーモービルの音が多少うるさかったのが難点でしたけど、あとはほっくほく
自然に近いってのが、一番嬉しい我が家です。
犬連れの私達が、だれそれに迷惑もかけることもない環境だったのも幸いでした。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-02-15 23:56 | 雪中キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧