人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

週末

雨だとおもってた。
起きたら晴れてる なぜ?
お天気よめません

日頃出来ない事しましょ
この時期やっておきたい 梅もの バジル 草取り ありんこ退治大作戦

まずは、梅酒作り 
我家の梅の木 空へのびのびと 今年もあっちゅーまに成長 
週末_d0165689_17151365.jpg

毎日梅をちらり 気にしていたけど なかなかね~ 結構大変で・・・
週末_d0165689_1717646.jpg

漬けたよ!梅3キロ分 
週末_d0165689_17184287.jpg

売っているのと違って虫食いが多少あるけど気にするたちでもなく
今年は残った梅を 実験的に梅干を!
きっと途中で断念しそう
重石にシャンパン 私らしいっちゃ~私らしい。
注意:シャンパンを冷やしている訳ではありません
瓶はおばあちゃんが使っていたものだから かなりの年代ものです
週末_d0165689_17214786.jpg

バジルも植えました
週末_d0165689_17235271.jpg

草取りは、会社帰宅後 晴れた日に ちびちびと 
梅雨になると、どこからともなく現れる大量ありんこ 今年はコンバットアリ用を購入
蒸し蒸しした梅雨、人間もぐったり ぶ~ちゃん達もこのとおり
週末_d0165689_17302154.jpg

週末_d0165689_17303046.jpg


サッカー残念だったけど 頑張ってた!
さて、私も明日からガンバろっとぉ



by 1121-114ey | 2010-06-20 17:38 | 日々ちいちゃい事柄

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧